2017年3月22日水曜日

知らない間に冬が終わりそう

生きてます、仕事内容が変わって忙殺されてます。
でも仕事は家に持ち帰らない。

家でしごと、ダメ、ゼッタイ。

そんな感じで3連休は走り回ってました。

ホイールを後期の黒へ、ウィンカー前後変更、シングルシートカウル、スクリーンをクリアへ
ナンバーステー変更、マスタータンク変更、ウィンカー穴埋めパーツ自作など
10月からだもんね!色々変わるよね!

そんな状態で朝から西六甲、なかなか楽しめました。気温も上がってきたしね。
そのあとはツインエンジンばっかり集めてメシくってました
 スズキ・スズキ・スズキ・スズキ・スズキ・スズキ・スズキ・どかてー・とらいあんふ
SV400・TL1000S・SV650・SV400・SV1000S・SV1000S・SV1000S・もんすたー・ぼんねびる




なんだこの組み合わせ・・・

ツインで流行りのR25もNINJA250もこなかった。
メンツが濃すぎたのか・・・・


そんなさんれんきゅう。

2016年10月11日火曜日

秋の大V-twin祭り

2台で。
そんな感じです、こんばんは

夜にちょっとだけ走ろうってことでしたが
急だったために二人のみでした

近所の山道をぐるっと 回っただけですが
なかなかに寒い、夏用グローブはもうだめだという寒さの中
前を走るV7、後ろにつくSV・・・

カウル付はバイクが傾いてもまっすぐ照らすだけなのでコーナーの先が見えぬ・・・
ネイキッドだと多少なりとも曲がる方向に向くのですがねぇ
距離もそんなに空いてないのでハイビームにもできず
V7のテールランプを見てついていく、なかなかスリルのある夜走りでした

途中休憩してちょっと写真撮ってスタバ行って帰宅
2時間くらい?で終了

距離は短くても満足できるものですな、またいきませう


2016年9月20日火曜日

SV1000Sのカスタムが多少進んだので。あとSVばっかり集まって遊んだよ。

この3連休いかがお過ごしでしたか?

私は3連休前にマフラーとバックステップの取り付けをするなど
色々とこそこそ動いてました、「SV1000Sが只集まる会」が17日に予定されてたので
間に合うように必死でしたよ(´・ω・`)
完成図がこちら

そういえば知らないおばちゃんが声かけてきてガシガシ撮ってた
アグラスのバックステップと
ヨシムラUSAのチタンサイレンサーが新たに装着されました

バックステップはシフトのタッチが激変
カッチリとしていて確実に上げ下げする感じ
ノーマルだとたまに入らなかったりしてたのですが、それが全くなくなりました

ヨシムラサイレンサーは
バッフルを抜いていますがアイドリングはKERKERより静か
回すとKERKERよりうるさいという不思議なサイレンサー
高回転だと凶悪な音がするのでバッフルを加工してつけようと思います
今のバッフルそのまま付けてたら静かすぎるんだよ・・・



そして当日
予定していたSV1000Sばかりが5台集まりました
只でさえ見かけないバイクが5台・・・

SV1000S後期の色いいな
これが5000cc10気筒です
ヨシムラ管はいいものだ

意外と気持ち悪い(褒め言葉

そんな感じで撮影会、食事などしてました
知らんおっさんまで遠くから撮影してた、そりゃそうか

話の内容・各々のキャラ・各々のSV
どれも濃い感じでとても楽しめました
前期・後期がそろうと相違点がいろいろ発見できた点もよかった
エキパイもステップもいろいろ違うものだ・・・

またこのような会に参加したいものです

2016年9月16日金曜日

なんやかんや放置してた間の事を。

ああ、久しぶりに帰ってきたよ・・・
このページに
皆様いかがお過ごしでしょうか?
夏休みは楽しめましたか?

私は仕事がややこしすぎてもう駄目です
社長がこういうんですよ
「3日ぐらい徹夜でも平気だよね」ニッコリ

これがブラックか・・・いや実際そんなん言われてもしないけどさ


あ、バイクは元気ですよ

で、ここ最近の色々

8月某日

京都の美山までツーリングいってきた
茅葺の里は素晴らしい、美しい景色、立派な茅葺
見えないように地面に設置されたパラボラアンテナ

シュールだった、陰謀を感じる。


8月某日

知人がサーキットに連れてってくれるという
ツナギを持っていないので走れない、ということでカメラマンしてきた

初流し撮り

轟音を響かせながら目の前を通り過ぎるバイク
先生!2.8通しの望遠レンズがほしいです!と叫ぶ俺

まぁ無いものはしかたないので、構えてファインダーを覗く・・・
おい、完全にツーリングペースのやつまじっとんぞ(ツッコミ
さすがにその人を撮ってはいませんが


8月某日

友人がライブを行うのだが撮影してくれないか?とのこと
その日は暇だし引き受けた

人物撮ることもないので練習がてらいってみる


先生!2.8通しの望遠レンズがほしいです! 
とやっぱり叫ぶ俺
結果がこちら


ちなみにバンド名は THE DEAD VIKINGS です、ロック好きな方はぜひ
https://www.facebook.com/deadvikings/ ←FACEBOOK

9月某日

相変わらず山を走っております
先生!2500kmでフロントタイヤの残量がやばいです!!
誰か俺にロッソコルサ買って!

車検も控えているというのに・・・

9月15日

今日も友人のバンドの撮影に

今回の小屋はごく普通のライブハウスの照明なので撮りやすかった
SDカードはそのまま渡してきたので、また別のバンド Stellar Addictionの写真を・・・

聴きやすく、ノリやすいなかなか良い感じのバンドでした
オーストラリアから来たとかなんとか

日本へようこそ!

気に入ったしCD買ってみるか・・・

とまぁ大体こんな感じ

SVは先日にちょこっとカスタムしました
写真は撮ってないのでまた後日のネタにしょう

2016年7月10日日曜日

意識が朦朧とする中、鹿が襲ってくる(かもしれない)ツーリング

というわけで奈良に行ってきました
予定はラーメン食いに行くだけだと思っておりました

ラーメンは奈良にある「悟はん」で食べた
スタミナ焼きラーメンが人気だそうですが
あえてのスタミナラーメンを注文、これで元気になるはず

そしてそのあと
「この後どのルートで行こうか」
「法隆寺まで小一時間なんたらかんたら」

・・・・? 
煩悩退散?? 
・・・あ、そうなんだ←聞いてなかった 
法隆寺と春日大社ですね

俺の煩悩を退散できるものならしてみやがれと行って参りました

帰りに高速で意識が飛びそうになるとかいろいろありましたが
そのへんはおいときましょう

教訓
35度超えたら奈良は危険 
みんなおぼえとこうね













 

2016年6月28日火曜日

写真なし。雨でやる気が出ない。

そんな俺です。
こんばんは。


休日で路面がドライの時だけ
山に走りに行っておりますが梅雨時期はなかなか・・・
夕方から雨なら夕方まで山にいるパターンです


なんでそんなことしてるのかっていうとね

サスセッティング中

なかなかこれといったセッティングにならず困惑
それでもGBよりは速いはず
(直線だけ速くなった説も)

早く夏がこないかなぁ

2016年6月9日木曜日

SV1000Sに乗り換えてからやっとまともにワインディング走った仕事に追われる僕

そんな感じです、どうも。

そして今日は休日出勤の代休として休み
久しぶりに「ソロじゃないツーリング」に行ってきました
買ってからというもの雨で峠に行けなかったり
峠にいったら雨が降ったり
街乗りにいっても短距離だったり・・・

やっとまともに乗れた

淡河→東条湖→篠山→西脇→淡河というルート
雨の予報が晴れになったのは日頃の行いが良いからだと心から思っています

そんなわけでVツインが二台
趣のあるV7と趣のないSVの二台です
ツインといえども横置き縦置きの違いがございます
そんな二台がワインディングを楽しむジェントルなツーリング

SVはと言うとマフラーをKERKERに変え
滑り止めのタンクパッド自作とステップをアルミに変更したくらい。
サスのセッティングも大体決まったのでこっから微調整しよう

140~50Kmくらい走って結構満足
よいツーリングでした(^ω^)